モーニング娘。’16「EMOTION IN MOTION 〜鈴木香音卒業スペシャル〜」@日本武道館

 
もう一週間経ってしまいましたが昨日のことのようにかきます 
 

 

 
5月31日 日本武道館で行われた「モーニング娘。'16 EMOTION IN MOTION 〜鈴木香音卒業スペシャル〜」にいってきました!

 

f:id:sugoix:20160608170106j:plain

 
推しの鈴木香音ちゃんの卒業ということで、わたしはもう向かう前からエモい気分に浸っていました  
 
武道館へ着くともう人!人!人がスゴイ!
学校の友達にモー娘好きって言うと、「懐かしい〜」とか「今の?」って聞かれて悲しんでいましたがこんなにモー娘はすごいんだぞ!!!!ってかんじです
 
18時開場なのに17:40くらいに着いたので物販はガラガラでした
 
中に入ると前座としてつばきファクトリーこぶしファクトリーが!!
ほぼ見れなかったのでくやしい…
友達「やっぱりこぶしはすげぇ」
 

 

セトリはこんなかんじです(音楽ナタリーより引用)
 
01. One・Two・Three
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター
04. 恋愛レボリューション21
05. Tokyoという片隅
06. The Vision
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない
10. Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
11. 声 / 譜久村聖工藤遥小田さくら
12. 乙女のタイミング / 譜久村聖生田衣梨奈鈴木香音
13. YAH!愛したい! / 生田衣梨奈鈴木香音飯窪春菜尾形春水牧野真莉愛羽賀朱音
14. 愛して 愛して 後一分 / 石田亜佑美佐藤優樹野中美希
15. 青春小僧が泣いている
16. Help me!!
17. そうだ!We're ALIVE
18. 踊れ!モーニングカレー
19. OK YEAH!
20. The 摩天楼ショー
21. 君さえ居れば何も要らない
22. わがまま 気のまま 愛のジョーク
23. みかん
24. What is LOVE?
25. Oh my wish!
<アンコール>
26. Never Forget / 鈴木香音
27. 泡沫サタデーナイト!
28. 愛あらばIT'S ALL RIGHT
 
わたしがアイドル好きになったきっかけである「One・Two・Three」が一曲目だったので早くもこみ上げました
 
その後もアーー!これだいすき!って曲ばかりでめちゃくちゃ楽しくて、ズッキが卒業するなんて実感もわかなくなってきて、そんな時に聴く「みかん」はもうほんとうにダメでした 
 
なんかもうなにから書いていいかわかんなくなってしまうほどぜんぶぜんぶがよかった ぜんぜんレポになってないけどこのきもちを残しておきたい…
 
特に伝えたいのは9期はほんとうにみんな仲良しなんだと思ったってこと!!
 
マネージャーさんに食べる場所まで全部セッティングしてもらわないと3人でごはん食べに行かない なんていってたけど、だから不仲ってことじゃないんだよなぁ
 
りほりほからのサプライズの手紙!
しんみりさせるのではなく、あえて完結にサラッとしたことだけ書いたのはりほりほらしいし、最後まで元エースとしてズッキの笑顔を支えようとしたんじゃないかなー
 
個人的にやっぱズッキだなーって思ったところがあって、矢島舞美ちゃんがズッキへの手紙を読むシーンで
 
舞美「香音ちゃんはほんとに癒される!ストラップにして付けたい!」
ズッキ「重くてすぐちぎれちゃいますよ!(笑)」
 
って咄嗟にかえしたところ!
 
もうだいすきだズッキ…
 
まだ高校三年生なのにほんとうに今まで頑張ったんだね 最後までモー娘のお母さんであり太陽!
そんな鈴木香音ちゃんがずっとだいすきです!

f:id:sugoix:20160608170334j:plain

 
f:id:sugoix:20160607233050j:image
 

 

 
 
f:id:sugoix:20160607233133j:image
追記:Mステからお花があった(^_^)v