モーニング娘。’16『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』発売記念ミニライブ・握手会@川崎

f:id:sugoix:20160513201708j:plain

 

行ってきました!

 

恥ずかしながらハロプロのイベント・ライブはまだ数えるほどしか行ったことがなく、娘。のCDリリイベは初体験でした

間違っている点などあったら御指摘ねがいます

 

会場は川崎クラブチッタ

最寄りのタワーレコード川崎店で『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』の通常盤(1080円)を一枚買うとミニライブ入場券と握手券がもらえるという仕組みです

 

f:id:sugoix:20160513201706j:plain

タワーレコード川崎店のコーナーです

やっぱり通常A、初回A人気でした

 

当日買わなければいけないので、11時発売だったのに早朝から並んでいた方もいたとのことでビビっていましたが結局入場券・握手券ともに割と夕方まであったみたいです(最終的には握手券しか残っていなかったようですが…)

 

といっても入場券の数字は完全ランダムで早朝組なのに1000番台の人もいたらしいです おそろしい

 

f:id:sugoix:20160513201707j:plain

 

わたしは授業があったので代行を頼んでいたのですがなかなか良い番号!

 

 

握手券は番号ぜんぜん関係ありませんでしたが、入場券はほんとにはやい番号でよかったです 

会場にはいるとおんなのこファンがとても多くて女性限定エリアは特に人があふれていました

 

周りにはあゆみんやくどぅーの推しTを可愛くアレンジして着ているかわいいおんなのこファンが多くてすごく良いとおもいました

わたしはただノーマルにGRADATIONの時のズッキTシャツを着ていただけだったのでアレでした

 

そしていよいよミニライブ開演!

 

---------------セットリスト---------------

1, Tokyoという片隅

  MC

2, The Vision

3, その場面でビビっちゃいけないじゃん!

4, ドッカ〜ン カプリッチオ

  MC

5, 泡沫サタデーナイト!

---------------------------------------------

 

真ん中より少し前くらいの場所だったのにものすごく距離が近かったです

 

「Tokyoという片隅」、ひたすらにおださくとふくちゃんがセクシーでした

本当にぜんぜん関係ないことを言うとイントロが筋肉少女帯の「くるくる少女」を思いだすのでなんだかとてもふしぎな気持ちになります 似てませんか

 

そしてMCはゲストまーちゃんのコーナー

メンバーもこのコーナー知ってる人は少ないんじゃと不安がってましたがわたしも知らない人の一人だったのでお勉強しなきゃ…

司会はあかねちん!まーちゃんってビクビクしながら呼ぶのがめちゃ萌えましたホントかわいい

とはいえ結局すぐにメンバー全員も登場してまーちゃんはコメンテーター的な立ち位置に

テーマは「泡沫をはやらせるためにどうすれば良いか」でメンバーがまーちゃんにプレゼンしていきました

特にはーちんとチェルのOLコントよかったな〜〜

みんなそれぞれアピールしていった後に結局まーちゃんが謎のラップを披露して全部持って行ったのがさすがでした(笑)

 

そしてすぐに「The Vision」でサボりたい夜も〜〜って綺麗に歌うまーちゃんすごすぎやで…

あゆみんふくちゃんえりぽんが三人で飛ぶところ、みんな笑顔でほんとに楽しそうに踊っててサイコーでした 特にえりぽん〜〜

 

「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」 実は知らなくてアアアってなったんですがノリやすい曲で盛り上がれました すごいたのしい曲

しらべたらリゾナントブルーのカップリングだったんですね One・Two・Threeから入った世代なのでこれもちゃんと勉強します!

 

「ドッカ〜ン カプリッチオ」はカラフルキャラクターのアルバム曲ですね!

これは中3の時めちゃ聴いてたので個人的にすごく高まりました 

やっぱり盛り上がる〜〜

 

そしてまたMC 泡沫サタデーナイト!のイントロの部分でウタカタ!とコールをして欲しいと我らがズッキからのお願いがあってみんなで練習したりしました

 

そしていよいよ「泡沫サタデーナイト!」

ああああああもうほんとにズッキ…あなたの笑顔は最高です

もうなんか曲が始まった瞬間から涙がボロボロ出てきてお湯で落ちるタイプのマスカラが綺麗に落ちていきました

あんなに明るいのになんかお祭りが終わっちゃうときみたいな寂しさも感じるメロディすごい

もうズッキしか見てなかったありがとう

 

ライブ終了後結構すぐ握手会がはじまりました

ステージ上での握手だったので観客はそのまま、女性限定エリアから適当に列作って握手していく感じでした

それにしても警備員おおすぎてびっくりしました ステージ上にいる人だけでザッと30人くらいはいました みんなスーツ着て観客側を見ていたから合唱祭みたいでした

 

あっという間に順番が回ってきてついにメンバーと握手…!

短すぎてありがとうございますしか言えないマシーンになりました

ズッキにはモー娘に入ってくれて本当にありがとうって伝えられましたよかった

 

以上です!!!!!!!

ミニライブだからすぐ終わっちゃうのかなと思いきや、めちゃくちゃ満足できました

こんなに最高だったのに通常CD一枚で楽しめちゃうってなんだこれ…

ど新規でも絶対行った方がいいと思いますよすぎる

 

わたしは今月31にちでグループから卒業してしまうズッキこと鈴木香音ちゃん推しなのですが、31日もその他のイベントも授業とバイトと金銭的に行けそうにないので昨日で見納めでした…

かなしいけど最後にありがとう言えてよかったー!良いリリイベでした!!!!

 

f:id:sugoix:20160513221217j:plain